top of page

笠岡FC ブログ

西御南親善 U11-8

西御南設立15周年記念親善大会

U-11(5年生)

 ①○ VS 綾南 0-11 (レイヤ③、カレン②、ヒカル②、コウセイ➀、イチノスケ➀、ロビン➀、ルイ➀)  ②● VS 芳明A 2ー1 (ルイ➀)

2試合目、インターセプトを狙う相手に受け側の切り替えが遅く、

ボールロストするシーンが多かった。 2バックのサイドを使われる場面では逆サイドの戻りが遅れぎみ。 3タッチの指示があったものの、周りの選手の呼び込みがなかった為

前半は厳しい展開となったが、後半は2タッチでワイドに早い展開も

出来、得点に繋がった。 ボール保持者に対してのプレスはほぼ出来ていたが、単独での勝負に

なる事が多かったので3人程度は連動して攻守に絡むようにするのが課題。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

U-10(4年生)

 ①○ VS ガマラダ 1-6 (大塚ユキマサ➀、坂本ユウセ③、坂本ナギセ➀、朝原リョウタ➀)  ②○ VS 西御南 1ー3 (田中カイト②、坂本ナギセ➀)

ゴールに向かう姿勢が出ていたので結果につながったと思います。 ただ・・・ 少し前は意識して出来てたコトが最近出来なくなっています。 無意識で出来るようになるまで繰り返し意識する必要を感じました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

U-9(3年生)  ①● VS Jフィールド岡山 1-0

 ②○ VS 西御南 0ー6 (玖来佑➀、昊良③、進仁②)

初めてポジションを決めて挑んだ試合ぎこちないところも有ったが、

これから練習していきます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

U-8(2年生)  ①○ VS ガラマダ 2-5  ②○ VS 西御南A 0ー11

 ③○ VS 玉島 0-2  ④○ VS Jフィールド岡山 4ー5

試合では何とか球筋を追えるようになってきた子もいました。

これから個人レベルを上げる為、練習頑張りましょう。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

主催のフットボールクラブ西御南さん、大変お世話になり有難うございました。

対戦頂いたチームの皆さん 有難うございました。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page